VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

文字入力についての質問です。テキストフィールドに、記号のアンダースコアとハイフンを入力したいのですが、キーボードのどこにありますか?

■日本語かなキーボードでアンダースコアを入力する方法。
1.キーボードを表示するために、テキストフィールドをダブルタップ。
2.まキーの左にある文字キーをダブルタップしローマ字キーボードに切り替える。
3.ABCキーの左にある@ # / & _ キーを選び、アンダースコアと読み上げるまでスプリットタップを繰り返す。
または、@ # / & _ キーをダブルタップホールドし、指を下方向にスライドしてから離す。
■日本語かなキーボードでハイフンを入力する方法。
1.キーボードを表示するために、テキストフィールドをダブルタップ。
2.まキーの左にある文字キーをダブルタップ。
さらにダブルタップして数字キーボードに切り替える。
3.0キーの右にあるピリオドキーを選び、ハイフンと読み上げるまでスプリットタップを繰り返す。
または、ピリオドキーをダブルタップホールドし、指を上方向にスライドしてから離す。