VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

片手用キーボードについての質問です。設定アプリの一般から、キーボードを開き、片手用キーボードを設定しようとしたのですが、項目が見つかりません。設定場所が変わったのでしょうか?

片手用キーボードは、ディスプレイの拡大表示と関連しています。
拡大表示を設定していると、設定アプリの片手用キーボードの項目が非表示になります。
片手用キーボードを使うには、設定アプリの画面表示と明るさから、拡大表示をデフォルトに戻します。
その上で、キーボードの設定から片手用キーボードを設定します。

ディスプレイの拡大表示を切り替える方法
1.
設定アプリを開く。
2.
、画面表示と明るさを開き、ディスプレイ見出しにある『拡大表示』をダブルタップ。
3.
好みの表示を選んでダブルタップ。
『文字を拡大』は、ホーム画面のアプリアイコンの文字を含め、全体的に文字が拡大表示されます。
『デフォルト』は、標準的な文字サイズになり、より多くの情報が表示されます。
4.
設定を反映するために完了ボタンをダブルタップ。
iPhoneが再起動され表示が変わる。
設定は以上です。

設定アプリから片手用キーボードを設定する方法
1.
設定アプリから一般、キーボードを開く。
2.
『片手用キーボード』を開く。
3.
好みのものを選んでダブルタップ。
『おふ』は、標準的なキーボードです。
『左側』は、キーボードが左側に寄ります。
『右側』は、キーボードが右側に寄ります。
設定は以上です。