VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

文字入力キーボードの地球儀マークについての質問です。ネットの記事を見ていたら、片手用キーボードを設定するときに、地球儀マークを押したままにしますと書いてありました。

文字入力キーボードには、地球儀のマークがついたキーがあります。
このキーにVoiceOverカーソルを移動すると、「次のキーボード」と読み上げます。
このキーを使って、片手用キーボードにするには、長押しして画面内にある片手用キーボードのボタンで指を離します。

次のキーボードキーからキーボードを切り替える方法
1.

テキストフィールドをダブルタップして編集中にする。
2.
VoiceOverカーソルを、『次のキーボード』キーに移動する。
3.
画面のどこでも良いので、1本指で、ダブルタップして押さえたままにする。
4.
指をスライドして、切り替えたいキーボードの名前を探す。
見つかったら指を離す。
今回は、『右利き用のレイアウト』か『左利き用のレイアウト』を選んで指を離す。
これでキーボードが切り替わります。