VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

文字入力についての質問です。日本語かな入力キーボードで、大文字のローマ字を連続して入力する方法はありますか?今は、1文字ずつキーボードの大文字小文字キーを押しています。ENGLISH Japanキーボードだと、shiftキーを4回タップすればできると思うんですが。

日本語かな入力キーボードでは、大文字ローマ字を連続して入力することはできません。
しかし、入力文字の変換候補からすべて大文字のものを選ぶことはできます。
変換候補を選んだら、ローターを文字にして、1文字ずつ大文字小文字を確認していく方法です。

1.
日本語かな入力キーボードでローマ字を入力するために、「ま」キーの左にある「文字」キーをダブルタップ。
2.
ローマ字を連続して入力する。
この時点では、確定ボタンは押さない。
3.
「ABC」キーの少し上にある変換候補にカーソルを移動する。
4.
ローターを文字にして下スワイプを繰り返し、大文字と小文字を確認する。
5.
入力したいものと違ったら、もう一度変換候補にカーソルを移動し、別の変換候補を選ぶ。
6.
手順4と5を繰り返し、すべて大文字で読み上げた変換候補をダブルタップして確定する。