VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

インストールしたアプリの追加先の質問です。App Storeからアプリをダウンロードしました。ところが、ホーム画面を探してもアプリが見つかりません。アプリライブラリには、ダウンロードされたアプリがありました。次から、ダウンロードしたアプリがホーム画面に配置されるようにするにはどうすればいいですか?

App Storeからダウンロードしたアプリは、ホーム画面に追加されます。
設定を変えると、ホーム画面にアプリを追加しないようにできます。
また、設定を替えても、必ずアプリライブラリには追加されます。

ダウンロードしたアプリを、ホーム画面に追加する/追加しないを切り替える。
1.
設定アプリを開く。
2.
「ホーム画面とアプリライブラリ」を開く。
3.
「新規ダウンロードアプリ見出し」の、設定項目をダブルタップして選択中にする。
「ホーム画面に追加」は、ダウンロードしたアプリをホーム画面に追加する。
「アプリライブラリのみ」は、ダウンロードしたアプリをホーム画面に追加しない。