VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINEアプリのメッセージ転送方法の質問です。ラインアプリのメッセージを、他の人のラインに転送する方法はありますか?たとえば、オープンチャットに投稿されたメッセージを、友達に転送したいです。

LINEアプリに送信されたメッセージは、すべてのLINEトークルームに転送できます。

LINEメッセージを別のトークルームに転送する方法。
1.
LINEアプリを開き、トークタブからトークルームを開く。
2.
転送したいメッセージに、VoiceOverカーソルを移動する。
3.
コンテクストメニューを出すために、1本指3回タップ。
4.
メニューから転送をダブルタップ。
5.
トークルーム内に、同時に転送したいメッセージがある時は、メッセージを選んでダブルタップしていく。
6.
次の手順に進むために、画面の右下の方にある「転送と数字」のボタンをダブルタップ。
7.
リストから、転送先を選んでダブルタップ。
オープンチャットや友達など、複数の転送先をダブルタップして選択中にしていけば、一斉転送できる。
8.
最後に、画面の上のほうにある「転送ボタン」をダブルタップ。