VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

radikoアプリについての質問です。ラジコで再生中の放送局を切り替えるにはどうすればいいですか?

まず、ラジコアプリはiOS 16には正式対応していないのでVoiceOverで使いにくくなっています。
それを踏まえた上で、ラジオ再生中に、通知センターやコントロールセンターに表示されている前のトラック、 次のトラックボタンを押して切り替えるとよさそうです。
また、この再生コントロールは、iPhoneのロック画面にも表示されます。

■iPhoneのロック画面からradikoの放送局を切り替える方法
1.radikoアプリを開く。
2.右スワイプしていき、ライブ,再生ボタンをダブルタップ。
3.iPhoneをロックするために、本体のサイドボタンを押す。
4.iPhoneのロック画面を開くために、本体のサイドボタンを押す。
5.ラジヲ局を切り替えるために、前のトラック、次のトラックをダブルタップ。