VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINEのサジェスト表示についての質問です。ラインで音声スタンプを探すところまではできました。 例えば、ありがとう、と入力して、テキストフィールドの少し上の方を触ってダブルタップすると音声が流れます。 そこまではよかったんですが送信しようとするとLINEが固まったり、クラッシュしたりすることがあります。 ボイスオーバーを切っておおよその位置で対応してますがそれしかないのでしょうか?

残念ながらVoiceOverでサジェスト表示からスタンプを送ることは難しいです。
そもそもサジェスト表示の内容を読み上げませんよね。
普通にテキストフィールドの右にあるスタンプボタンを押して、そこから送るのがいいと思います。
LINEの設定で、スタンプのプレビューがオンになっていれば、スタンプをダブルタップしても、いきなり相手に送られる事はないです。
とにかくスタンプを1つずつダブルタップして音声を確認。
目的のものが見つかったら、もう一度ダブルタップして送ってみましょう。