VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

アプリの中にある設定のSiriショートカットについての質問です。EnvisionアプリのSiriショートカットが追加できません。Envisionを開いて、設定のSiriショートカットから登録したい項目のダウンロードOKボタンを押すと前の画面に戻ってしまいます。アプリは最新、iOS 16.3.1です。

一度、Siriショートカットアプリを開くと改善できそうです。
手順は次のとおりです。
まず、ホーム画面からSiriショートカットアプリを開くか、Siriに「ショートカットアプリを開いて」と伝える。
次に、ホームに戻り、Envisionアプリを開く。
画面の下にある設定タブをダブルタップ。
それから、Siriショートカットボタンをダブルタップ。
ここからはSiriに話しかけたときにどの機能を使うかの設定です。
各項目の説明を読んで使いたいものを選びましょう。
スワイプしていきショートカットに追加ボタンをダブルタップ。
ページ内にある完了ボタンをダブルタップ。
設定はここまでです。
これでSiriに話しかければEnvisionの機能を呼び出すことができると思います。