VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

iPhoneのロック画面についての質問です。カバンの中からiPhoneを取り出すと、カメラで写真を撮影する状態になっていることがあります。カメラが勝手に起動しないようにできますか?

iPhoneのロック画面で左スワイプするとカメラが起動します。
VoiceOverでは3本指左スワイプです。
また、ホームボタンがないiPhoneのロック画面にはカメラを起動するボタンがあります。
カバンの中でカメラが起動した理由は、iPhoneのスリープが解除されて、画面にものが触れたためかもしれませんね。
これは、iPhoneの設定を2箇所変更すれば回避できそうです。
ホームボタンがないiPhoneは1.2.を確認。ホームボタンがあるiPhoneは2.を確認。

1.iPhoneのロック画面でタップしてもスリープ解除しないように設定を変更します。
まず、iPhoneの設定アプリを開く。
次に、アクセシビリティ、それから、タッチを開く。
スワイプしていき、タップしてスリープ解除の項目をダブルタップしてオフにする。
これで、ロック画面でタップしてもスリープ解除しなくなります。

2.iPhoneを手前に傾けてもスリープ解除されないように設定を変更します。
まず、iPhoneの設定アプリを開く。
次に、画面表示と明るさを開く。
スワイプしていき「手前に傾けてスリープ解除をダブルタップしてオフにする。
これで、iPhoneが手前に傾いてもスリープ解除しなくなります。

次のサイトも参考にしてください。

外部リンク

iPhone で「手前に傾けてスリープ解除」または「タップしてスリープ解除」を使う方法について説明します。