VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ローターを使ったテキストのコピーペーストについての質問です。メモアプリのテキストフィールドの文字をコピーしたいんですがうまくいきません。テキストフィールドで、ローターをテキスト選択にしました。右スワイプしてすべてを選択と聞こえてからダブルタップ。そして、ローターを編集にしてからペーストを選んでダブルタップしましたが張り付きません。どこか間違っていますか?

テキストフィールドの文字をすべて選択してコピー、それからペーストしたいときは、ローターを編集に合わせると操作が楽になるのでおすすめです。
まず、テキストフィールドの文字をすべて選択するためにローターを編集にする。
それから縦スワイプしてすべてを選択にする。
実行するためにダブルタップ。
これでテキストがすべて選択されました。
次はコピーです。
すでにローターは編集になっているので、そのまま縦スワイプ。
コピーと聞こえたら実行するためにダブルタップ。
これで全てのテキストがコピーできました。
最後にペーストです。
メールやライン、連絡先などを開いて、テキストフィールドを編集中にするためにダブルタップ。
ローターを編集にして縦スワイプ。
ペーストと聞こえたら実行するためにダブルタップ。
これでコピーしたものがペーストされました。