VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverの読み上げについての質問です。LINEのトーク画面で右スワイプしても、イメージ・イメージ・イメージとしか読み上げなくなりました。改善方法はありますか?

これは、LINEアプリに画面認識が適用されているためです。
画面認識は、voiceOverで認識できないボタンなどを読み上げたり、押せるようにする機能です。ただし、通常問題なく利用できているアプリに適用すると、今回のようにページ内の項目をイメージと読み上げるようになります。LINEの画面認識をオフに設定しましょう。
■voiceOver認識の画面認識を切り替える方法

ローターで切り替える
1.読み方がおかしくなったアプリを開く。
2.ローターを回して画面認識に合わせる。
3.ローター項目を切り替えるために縦スワイプし、画面認識をオフにする。

クイック設定から切り替える
1.読み方がおかしくなったアプリを開く。
2.クイック設定を開くために2本指で4回タップする。
3.画面認識までよこすわいぷ。
4.スイッチを切り替えるために、ダブルタップして画面認識オフにする。
5.画面の右上にある完了ボタンをダブルタップ。またはホームに戻る。