VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

メッセージアプリからのグループ通話についての質問です。今度、メッセージアプリのグループで通話をするのですが、チャット画面でオーディオをタップすれば相手は応答してくれますか?

メッセージアプリのチャット画面にあるオーディオボタンは、声を録音して送るボイスメッセージ機能です。グループ通話する時は、チャット画面にあるFaceTimeボタンから発信しましょう。
■メッセージアプリでグループ通話する方法
1.メッセージアプリを開く。
2.メッセージの一覧からグループチャットを選んでダブルタップ。
3.最初の項目から右へ4回スワイプしたところにあるフェイスタイムボタンをダブルタップ。
4.通話をかけるために、FaceTimeオーディオ、またはFaceTimeビデオを選んでダブルタップ。
これで、グループにフェイスタイムで通話をかけることができます。グループ参加者は、通常の電話と同じように着信します。