VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

写真アプリについての質問です。新規にフォルダとアルバムを作り、ビデオを移動しました。しかし、アルバムタブにあるビデオフォルダのビデオの数が変化しません。アップロード作業で重複が起きないようにフォルダで管理しようとしたのですが、何か良い方法はありますか?

写真アプリのアルバムとフォルダは、仮想的なものです。写真とビデオはライブラリに保存されていて、アルバムはそれを参照して管理しています。そのため、写真やビデオを削除せずにアルバムだけ削除することができます。。ビデオをアップロードするときのアイディアですが、アップロードしたいものにお気に入りを付けてはどうでしょうか? 写真やビデオをお気に入りとしてマークすれば、自動的にアルバムタブのお気に入りに表示されます。アップロード作業はこのお気に入りを参照します。作業終了後は、写真やビデオからお気に入りを外します。うまく使えば重複アップロードも防げそうです。

■写真やビデオをお気に入りに追加する方法
1.写真アプリを開く。
2.ライブラリたぶをダブルタップ。
3.写真とビデオの一覧からお気に入りにしたいものを選びダブルタップ。
4.お気に入り切り替えボタンをダブルタップしてオンにする。
■お気に入りアルバムから写真とビデオのお気に入りをオフにする方法
1.写真アプリを開く。
2.アルバムタブをダブルタップ。
3.お気に入りアルバムをダブルタップ。
4.お気に入りをオフにしたい写真やビデオを選んでダブルタップ。
5.お気に入り切り替えボタンをダブルタップしてオフにする。