VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverの読み上げについての質問です。iPhoneを使っていたら、VoiceOverの声が出なくなりました。何が原因でしょうか?

iPhone操作中にVoiceOverが読み上げなくなる原因はいくつか考えられます。
1.VoiceOverの不具合。
2.画面に3本指で2回タップしてVoiceOverの読み上げを小音にした。
3、VoiceOverの読み上げの音量を0%にした。
4.iPhoneのメディア再生音量を0%にした。
5.ブルートゥース聴きに繋がってiPhoneの音全般が本体から聞こえなくなった。
※3.と4.は、設定、サウンドと触覚のボタンで変更がオンになっていると起こりやすい。

■VoiceOverが読み上げない時の対処法
1.VoiceOverの不具合の可能性があるので、VoiceOverのオフ/オンを切り替える。
Siriに「VoiceOverをオフにして」と伝える。10秒ほど待ってから、再びSiriに「VoiceOverをオンにして」と伝える。
2.アクセシビリティのショートカットを設定している場合、ホームボタン、またはサイドボタンを3回クリックして、VoiceOverのオフ/オンを切り替える。VoiceOverオンと読み上げるまで2 3回繰り返す。
3.Siriの声が聞こえないときは、Bluetooth機器が接続されている可能性があるので、Siriに「Bluetoothをオフにして」と伝える。
4.メディア再生音量が0%になっている可能性があるので、iPhone本体にある音量を上げるボタンを何度か押す。
5.VoiceOverの声の音量が0%になっている可能性があるので、横スワイプしたらすぐにiPhone本体の音量を上げるボタンを押す。これを何度か繰り返す。
6.VoiceOverの声の音量が0%になっている可能性があるので、ローターで調整する。ローターを時計回りまたは反時計回りに回してから上スワイプする。読み上げないときはさらにローターを回し、上スワイプをする。VoiceOverが読み上げるまでこれを繰り返す。