VoiceOverの困りごとはここで検索! スマートアクセシビリティに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。
iPhoneにはあらかじめQRコードリーダーが内蔵されています。
コントロールセンターから「コードをスキャン」ボタンをダブルタップ。
それから、iPhoneの背面カメラをQRコードの方に向けてスキャンします。
iPhoneのコードリーダーを使う方法は、こえぽけっとにまとめています。
iPhoneのコードリーダの代わりに、LINEアプリのQRコードリーダーを使う方法もあります。
ホーム画面のラインアプリを3回タップ。
QRコードリーダーを選んでダブルタップ。
それから、iPhoneの背面カメラをQRコードの方に向けてスキャンします。
また、QRコードを読み込むアプリが二つシェアされました。
Barcode Reader-free qr code reader
QRコードを読み取るのに成功するとスマホが振動し、その後はURLを読み上げるところをダブルタップするとサイトにアクセスができます。
QRコードリーダー - QRコード読み取り