VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

アプリのドラッグとドロップについての質問です。ホーム画面にあったメールアプリがどこかに行ってしまいました。Siriでメールアプリを開くことはできています。設定アプリにメールがあるのでこれをホーム画面に追加するにはどうすればいいですか。

設定アプリからホーム画面にアプリアイコンを追加することはできません。
ホーム画面に、アプリアイコンを追加するときは、Appライブラリからおこないましょう。

それと、現在、アプリアイコンの移動や追加のとき、フォルダが作成されてしまうバグが確認されています。
これを回避するには、アプリアイコンを配置するときに、『何々の前にドロップ』を選びます。
『何々の前にドロップ』が出てこない時は、一度目的の場所以外に配置し、もう一度ドラッグとドロップを試しましょう。

言葉の説明
iPhoneのアプリアイコンを移動することをドラッグと言います。
また、ホーム画面に配置することをドロップといいます。

Appライブラリからホーム画面にアプリアイコンを追加する方法
1. Appライブラリを開くために、ホーム画面の最後のページで、3本指左スワイプ。
2.
検索フィールドをダブルタップ。
3.
ホーム画面に追加したいアプリまでスワイプしていく。
4.
追加したいアプリが見つかったら、ローターをアクションにして縦スワイプ。
『何々をドラッグ』をダブルタップ。
5.
3本指横スワイプして、アプリを追加したいページを開く。
6.
アプリを配置したいところで上スワイプ。
『何々の前にドロップ』を選んでダブルタップ。
ホームボタンを押すか、ホームに戻るジェスチャで終了します。