VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

カメラアプリについての質問です。iPhoneの標準カメラアプリを使っています。カメラでビデオモードに切り替えるにはどうすればいいのでしょうか?写真しか撮れません。

カメラアプリで撮影モードを切り替えるには、カメラモードで縦スワイプします。

カメラアプリで撮影モードを切り替える方法
1.
iPhone標準のカメラアプリを開く。
2.
『カメラモード調整可能』と読み上げるところにVoiceOverカーソルを移動。
3.
撮影モードを切り替えるために縦スワイプ。
、下にスワイプすればビデオ。上にスワイプすれば、カメラ、それらを繰り返せば、他の撮影モードに切り替わります。
4.
写真を撮影ボタン、ビデオ撮影ボタンなどをダブルタップして撮影する。
または、音量ボタンを押して撮影開始、ビデオの場合はもう一度押して撮影を終了します。

また、撮影モードが写真でも音量ボタンを押し続けるとビデオ撮影になります。
音量ボタンを押し続けている間は録画されます。

アドバイス
ビデオ録画中はVoiceOverの声も収録されます。
なので、3本指でダブルタップして、VoiceOverの声を消音にしてから撮影するといいでしょう。