VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

テキスト編集についての質問です。iPhoneのメールアプリを使っています。受信したメールを転送しようと思い、『その他の操作』ボタンを押して転送を押しました。メール作成画面が開いたので、本文を確認したら、元々のメールの送信者のアドレスが書かれていました。このアドレスを削除するにはどうすればいいですか?

テキストフィールドに入力された文字を削除するには、キーボードの削除ボタンを押します。
この時、挿入ポイントの左側の文字が削除されます。
文章の途中の文字を削除するには、まず挿入ポイントを移動する必要があります。
挿入ポイントは、ローターを文字、単語、行にしてから縦にスワイプします。
挿入ポイントを右に移動するには下スワイプ、左に移動するには上スワイプです。
挿入ポイントが削除したい文字列の右側にきたら、キーボードの削除ボタンを押しましょう。

テキストフィールドの挿入ポイントを移動して文字を削除する

1.
テキストフィールドをダブルタップして編集中にする。

2.
挿入ポイントを先頭または末尾に移動するためにダブルタップする。
ダブルタップのたびに、先頭と末尾を行き来します。
ここでは、先頭にしておきます。

3.
ローターを文字または単語、または行にする。

4.
削除したい文字の末尾に挿入ポイントを移動するために、下スワイプを繰り返す。
ローターを文字にすると、1文字ずつ移動します。
単語にすると、1単語ずつ、行にすれば1行ずつ移動します。

5.
削除したい文字を通り過ぎたら、上スワイプ
上スワイプすると、読み上げた文字の左側に挿入ポイントが移動します。
慣れないうちは、下スワイプをして、削除したい文字の右側に挿入ポイントを移動しておきます。

6.
削除したい文字の右側に挿入ポイントを移動したら、削除ボタンをダブルタップ。
削除ボタンをスプリットタップしても文字を削除できます。
連続して削除するには、削除ボタンをダブルタップして押さえたままにします。