VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINE通話についての質問です。Siriを使ってLINE通話をかけています。その時、友達登録しているのに、連絡先が見つからないと言われることがあります。どのようにすればSiriでライン通話をかけることができますか?

Siriで通話がかけられない人の名前を編集するとかけられるようになることが多いです。
電話アプリの連絡先情報とLINEの友達の名前を編集してみましょう。

1.
電話アプリ、または連絡先アプリを開き、Aさんの連絡先を編集します。
姓と名、それぞれにフリガナを入力。
念の為、フリガナは『カタカナ』にする。

2.
名前の漢字が変換候補に出てこないときは、ユーザ辞書に登録します。
設定アプリを開き、一般、キーボード、ユーザ辞書から追加する。
名前の読み方は、連絡先と同じくカタカナにする。

3.
LINEアプリを開き、Aさんの名前を編集します。
トークルームのトーク画面で、Aさんの名前をダブルタップ。
名前の編集をダブルタップ。
連絡先の名前と同じ表記にする。
この時、苗字と名前の間にスペースは入れないようにする。
変更したら保存をダブルタップ

4.
LINEアプリの設定を変更します。
LINEアプリ、設定、通話を開き、iPhoneの基本通話と統合』と、『iPhoneの通話履歴に表示』の2項目をオンにする。

5.
通話履歴を作るために、AさんにLINE通話をかけます。

6.
電話アプリの履歴から連絡先を編集します。
電話アプリの履歴タブから、AさんのLINEオーディオを選んで縦スワイプ。
詳細情報でダブルタップ。

7.
連絡先Aさんをアップデートをダブルタップ。

8.
SNSプロフィールをダブルタップ。
ラベルの一覧からLINEを選んでダブルタップ。

9.
変更を保存するためにアップデートをダブルタップ。