VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINEの友達追加についての質問です。友人からTwitterのDMでラインのqrコードが送られてきました。このQRコードから友達追加する方法がわかりません。

まず、ツイッターに届いたQRコードのスクリーンショットをiPhoneに保存します。
それから、ラインアプリのQRコードリーダーで友達追加します。

■TwitterのDMに届いた画像を保存する方法
1.Twitterアプリを開く。
2.メッセージタブを開く。
3.画像が送られてきたメッセージを開く。
4.画像までスワイプし、メニューを開くために1本指で3回タップ。
5.画像を保存をダブルタップ
6.“Twitter”から“写真”にアクセスしようとしていますとメッセージが出たら、すべての写真へのアクセスを許可を選んでダブルタップ。

これでiPhoneの写真アプリに画像が保存されました。
画像は、保存した日付と時刻で登録されます。

■LINEアプリでQRコードの画像から友達追加する方法
1.ホーム画面のLINEアプリを3回タップ。
2.メニューからQRコードリーダーをダブルタップ。
3.写真と動画をダブルタップ。
4.Twitterを選んでダブルタップ。
5.QRコードを表示するために、写真を大きく表示を選んでダブルタップ。