VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverの効果音についての質問です。横にスワイプしたときの効果音はオフにできますか?

VoiceOverの効果音は、設定で個別にオフにできます。
横にスワイプした時の効果音は、項目がフォーカスされた、 画面認識項目がフォーカスされた、 後方にナビゲーションを折り返した、 前方にナビゲーションを折り返した、 境界に達した、の5項目が該当します。
設定アプリでは、音をプレビューで確認しながらオンオフできます。

■VoiceOverの効果音のオンオフを切り替える
1. 設定アプリからアクセシビリティ、VoiceOverを開く。
2.オーディオを開く。
3.サウンドと触覚を開く。
4.操作見出しから下にある音と振動に関する項目を開く。
5.音と振動を確認するために、プレビューをダブルタップ。
6.効果音をオフにするには、サウンドをダブルタップしてオフにする。
7.振動をオフにするには、触覚をダブルタップしてオフにする。