VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Apple WatchのVoiceOverの声についての質問です。アップルウォッチを充電中に、iPhoneを再起動したら、アップルウォッチのVoiceOverの音声が鳴らなくなりました。VoiceOver音量は30%になっていて、VoiceOverもオンになっている状態です。VoiceOverのオフオンを試したら、触覚は戻りましたが音が出ません。どのようにすればVoiceOverの声が出るようになりますか?

Apple WatchのVoiceOverの声が出なくなったときは、強制再起動を試してみましょう。
Apple Watchの強制再起動はとりあえず視覚に頼らなくても可能です。

■Apple Watchの強制再起動の方法 1. Digital Crownとサイドボタンを同時に推し続ける2.10秒ほど押し続けたら指を離す。
3.画面にはアップルのロゴが表示され、再起動が開始する。
4.再起動が完了するとVoiceOverの声が出る。