VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ラインで、電話をしているとき、サイドボタンを押すと通話が切れてしまうのですが、切れないようにするための設定はどこにありますか?iOSは最新で、iPhone se 第2世代です

サイドボタンで通話を終了するための設定は2箇所あります。
この設定を見直せば、サイドボタンで通話が切れなくなります。

■ロックしたときに着信を終了しないように設定する サイドボタンを押しても着信を終了しないようにします。
1.設定アプリ、アクセシビリティ、タッチを開く。
2.ロックしたときに着信を終了しないをダブルタップしてオンに切り替える。

■通話でスピーカーを自動選択しないようにする 通話中にiPhoneを耳から離すとスピーカー通話になる設定です。
1.設定アプリから、アクセシビリティ、VoiceOverを開く。
2.オーディオをダブルタップ。
3.通話でスピーカーを自動選択を選び、ダブルタップしてオンに切り替える。
これで、通話中にサイドボタンを押しても通話は切れなくなります。