VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

スワイプした時など、カチカチとVoiceOverの効果音が聞こえますが、これをオフにすることはできますか?

VoiceOverの効果音は、VoiceOver設定のサウンドで調整します。
すべての効果音をオフにしたり、個別にオフにしたり、音量を小さくすることもできます。

■VoiceOverの効果音を調整する方法 1.設定アプリから、アクセシビリティ、VoiceOverを開く。
2.オーディオ、それからサウンドと触覚を開く。
3.すべての効果音をオフにするには、サウンド見出しにあるサウンドをダブルタップしてオフにする。
4.サウンドの音量を変更するには、読み上げの声の音量を一致させるをオフにする。
さらに、サウンドの音量 80%と読み上げるところで縦にスワイプして調整する。
5.効果音を個別にオフにするには、捜査見出しにある項目を選びダブルタップ。
さらに、サウンドを選びダブルタップしてオフにする。