VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

2本指ダブルタップで音楽が再生されることについての質問です。ニュースアプリを開いてから、2本指上スワイプで上から読み上げをしています。途中で読み上げを一時停止しようと思い、2本指でダブルタップすると、読み上げは止まりますが、なぜか音楽が再生されます。音楽アプリは起動してません。原因がわからないので教えてください。

まず、VoiceOverの読み上げの一時停止は2本指で1回タップです。
読み上げを再開するときも2本指で1回タップです。
ニュース記事を上から読み上げているときに一時停止したいときは、2本指で1回タップしましょう。
2本指のダブルタップは、マジックタップと名前がついています。
音楽やYoutube動画などの再生と一時停止、電話の通話と終話、文字入力では音声入力の開始と停止などが出来ます。
マジックタップで何ができるかは、アプリや状況によってさまざまです。