VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

アプリのダウンロードについての質問です。ホームボタンがないiPhoneを使っています。App Storeからアプリをダウンロードする時、「入手」を ダブルタップして次の画面に移りますよね?このとき、画面にはダブルクリックしてインストールと書いてあるのでダブルタップするのですが何度やっても入手ボタンのページに戻ってしまいます。どうしたらいいですか?

ダウンロードできない理由は、サイドボタンを2回クリックするところで、画面をダブルタップしているからですね。ダブルクリックしてインストールという画面に切り替わったら、本体右側の電源ボタンを素早く2回押しましょう。 Face IDを設定している場合はFace IDで認証され、インストールが開始されます。
■App Storeからアプリを検索してインストールする方法
1.App Storeアプリを開く。
2.検索タブをダブルタップ。
3.アプリを検索するために、検索フィールドをダブルタップ。
4.アプリの名前などを入力し、検索ボタンをダブルタップ。
5.アプリの詳細を確認するために、アプリ名をダブルタップ。
6.アプリ名の右にある入手ボタンをダブルタップ。無料のアプリは入手ボタン。有料のアプリは金額のボタン。無料だが課金があるアプリは、app内課金, 入手ボタン。すでにインストールされているアプリは開くボタン。過去にダウンロードしたが削除したアプリは、再度ダウンロードボタン。
7.Face ID認証するために、サイドボタンをダブルクリック。
8.決済確認の効果音が聞こえたらダウンロードが開始される。
9.ホーム画面にアプリアイコンが追加されるので、ホームに戻って確認する。