VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

LINE公式アカウントについての質問です。ライン公式アカウントのラインお天気を友達追加して使っています。ラインお天気のトークルームからテキストフィールドを選んでダブルタップしてもキーボードが開かず文字入力できないので、設定した地域などを削除したり変更できなくて困ってます。

テキストフィールドをダブルタップしても編集中にならないのは、VoiceOverの読み上げとカーソルの位置がずれていることが原因です。
■LINE公式アカウントのテキストフィールドを編集中にする方法。
1.LINEアプリを開く。
2.トークたぶをダブルタップ。
3.トークルームの一覧から、公式アカウントを選びダブルタップ。
4.公式アカウントメニューボタンをダブルタップ。
これでテキストフィールドが編集中になります。

■LINE公式アカウントのお天気で地域を変更する方法。
1.テキストフィールドに設定と入力。
2.送信ボタンをダブルタップ。
3.返信されたメッセージから、自分の地域を設定を選んでダブルタップ。
4.自分の地域を変更をダブルタップ。
5.新しい地域名をテキストフィールドに入力。
6.送信ボタンをダブルタップ。