VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

モバイルデータ通信についての質問です。Googleマップアプリで行き先を入力後、検索をかけるとWi-Fi環境下では検索可能ですが、4gでは、ネットワークに接続できません。となってしまいます。 以前、グーグルマップをアップデートしたら改善したことがありましたが、また使えなくなってしまいました。

iPhoneでは、アプリごとにモバイルデータ通信を行うかどうかを選択できます。
Wi-Fiでは検索できて4Gではできないとのことなので、Googleマップのモバイルデータ通信の設定を見直すと改善できそうです。
■モバイルデータ通信をアプリごとに切り替える方法。
ホーム画面の設定アプリからモバイル通信を開いて、アプリごとにスイッチを切り替えます。
1.ホーム画面から設定アプリを開く。
2.モバイル通信をダブルタップ。
3.右スワイプを繰り返し、モバイルデータ通信を切り替えたいアプリを探す。
4.モバイルデータ通信を行う場合はオン。
行わない場合はオフと読み上げるようにする。
それぞれダブルタップで切り替える。