VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ページスクロールについての質問です。情報量が多いWEbサイトだと、縦に長いページになりますよね。これを、2本指上スワイプして連続読みしているのですが、すごく時間がかかってしまいます。VoiceOverで効率よく閲覧する方法はありますか?

voiceOverではスクロールの方法がいくつかあります。
1.前のページや次のページに移動する時は、3本指で上または下にスワイプします。
2.画面の右隅にある垂直スクロールバーを使う方法もあります。
やり方は、垂直スクロールバーにカーソルを移動したら指を離し、画面のどこでもいいので1本指で上または下にスワイプします。
3.ウェブサイトなど、ページに見出しがあるときは、ローターを見出しに合わせてから、1本指で上または下にスワイプします。

ページスクロールしてからは、2本指で下にスワイプするのもおすすめです。今カーソルがあるところから次の項目を連続して読んでいくので組み合わせると便利に使えますよ。