VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Safariで必要な所の文を範囲指定してコピーしたいのですがうまくできません。ピンチイン、ピンチアウトではできないのでしょうか?

ピンチイン、ピンチアウトでは正確な範囲選択をするのがVoiceOverでは難しいです。
正確なテキスト範囲指定をするにはローターのテキスト選択を使用します。
テキスト選択はデフォルトでは入っていないので、まず設定、アクセシビリティ、VoiceOver、ローターを開いてテキスト選択をダブルタップして選択中にします。
これで準備完了です。
Safariのコピーしたいサイトを開いたらまずローターを回してコピーしたい文の先頭にカーソルを合わせたらローターを回してテキスト選択に合わせます。
次に縦スワイプをして行と読み上げたら右スワイプをして選択範囲の指定をします。
選択範囲の指定が完了したら、ローターを回して。編集に合わせて縦スワイプします。
コピーと読み上げたらダブルタップすると選択した範囲だけがコピーされます。