VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

テキスト入力で記号を入力するときの質問です。記号のコロンを入力したいのですが、やり方がわかりません。どうやればコロンを入力できますか?

コロンは、音声入力とキーボード入力のどちらの方法でも入力できます。
音声入力は、まずテキストフィールドをダブルタップして編集中にする。
次に、2本指ダブルタップで音声入力を開始して「コロン」と声に出す。
音声入力を終わりにするために、少し待ってから効果音が聞こえたら1本指ダブルタップ。
これでテキストフィールドに記号の:が入力されます。
キーボード入力のやり方は、まずテキストフィールドをダブルタップして編集中にする。
次に、日本語かなキーボードを表示する。
記号を入力するために、キーボードの左端にある文字キーをダブルタップ。
文字キーが数字キーに変わるので、もう一度ダブルタップ。
キーボードのキーが数字になっていることを確認したら、7を探して指を画面から離す。
コロンを入力するために、画面を1本指でダブルタップホールド。
効果音が聞こえたら、指を右にスライドし、コロンと聞こえたら指を離す。
これで、テキストフィールドに記号の:が入ります。