VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverが読み間違える単語を使った冬の作文コンクールに応募していただきありがとうございました。2022年2月10日、ClubhouseのVOCニュース内でオーディエンスの投票により上位3作品が選ばれました。おめでとうございます。そして、管理者ひろたかの独断で各賞をつけさせてもらいました。おめでとうございます。どの作品も個性的で味わい深いのですが、VoiceOverが賢くなってからは楽しめません。作品の正しい読み方とのギャップを楽しめるのも今のうちです。iPhoneの画面収録を使って読み方を記録しておくのも良いでしょう。
残念ながら募集締め切りに間に合わなかった作品もありました。ぜひ次回は期間内に応募してくださいね。

受賞名、ニックネーム、作品、よみかた、の順になっています。

入賞作品

🥇 おいがつお賞 パンチさん

暇つぶしに鰹節を削っていたらだんだん削るのが上手になってきて極薄の削り節が出来上がった。
ひまつぶしにかつおぶしをけずっていたらだんだんけずるのがじょうずになってきてごくうすのけずりぶしができあがった。

🥈 マルサの女宇宙編で賞 あどみんさん

剛腕で喧嘩の強い成金さんが、偶々レストランで副菜を食べていたら、浮気性が引き金になり、相手に密告されて年金を正規に受給していない事が判明した。
ごうわんでけんかのつよいなりきんさんが、たまたまレストランでふくさいをたべていたら、うわきしょうがひきがねになり、あいてにみっこくされてねんきんをせいきにじゅきゅうしていないことがはんめいした。

🥉 戦国武賞 熊五郎さん

今日は風邪気味なので回鍋肉を食べて葛根湯を飲むか
きょうはかぜぎみなのでほいこうろうをたべてかっこんとうをのむか

🏵 県民賞 明日香さん

富山市町村
とやましまちむら

🏵 象印賞 あきさん

第一印象は典型的な体型の熟女
だいいちいんしょうはてんけいてきなたいけいのじゅくじょ

🏵 古民家の冷蔵庫で賞 あきさん

小豆島で禰豆子は入店拒否
しょうどしまでねずこはにゅうてんきょひ

応募作品

パンチさん

我が家の忠犬をお風呂に入れたので薄毛を乾かしてあげた。
わがやのちゅうけんをおふろにいれたのでうすげをかわかしてあげた。

明日香さん

どんな立派なお寺かと思いきや金泉寺
どんなりっぱなおてらかとおもいきやきんせんじ

あきさん

神奈月の小春日和に、静寂の中、隅田川でどん兵衛を食す
かんなづきのこはるびよりに、せいじゃくのなか、すみだがわでどんべいをしょくす