VoiceOverの困りごとはここで検索! スマートアクセシビリティに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

言語学習アプリ「Duolingo」で、カーソルが学習中のユニットに飛んでくれないことがよくあり、困っています。
 現在のユニットにアクセスする Go to current unitをダブルタップしてユニット17に行こうとしても、ユニット1や、ユニット51にカーソルが飛んでしまうことがよくあります。
進むにしても戻るにしても時間がかかり、なかなか学習が進められません。
カーソルがうまく飛ばない時の対処法などありませんでしょうか?

Duolingoから届くメールには、レッスンを始めるリンクがあります。
そこから、素早くレッスンを開始できます。
そのため、Duolingoからのメールを1通残しておくと便利です。
また、セクションがだいぶ進んだら、アプリのページの最後にカーソルを移動し、そこから左方向へスワイプしていくとレッスンを見つけやすくなります。
さらに、点字画面入力のテキスト検索を使う方法もあります。
まず、両端を1本指でダブルタップして点字画面入力にします。
次に、1 2 4 の点で検索の画面にします。
それから、例えば合計、と入力します。
項目が見つかったら、2本指で右へスワイプ。
これで、レッスンを見つけられます。