VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

YouTubeアプリの動画の字幕を読む方法はありますか?

字幕には2つあります。
動画に書き込まれた字幕と、Youtubeで上から重ねている字幕です。
後者なら、VoiceOverで読めます。
ただ、字幕が切り替わるたびに、スワイプや4本指のタッチをする必要があります。
iPhoneとiPadなど、端末が2つあれば、カメラとアプリを駆使して読むこともできます。
ここでは、1台のiPhoneで字幕を読む手順を紹介します。

Youtubeアプリの動画に表示した字幕を、VoiceOverで確認する方法。

1.
Youtubeアプリを開き、動画を再生する。
2.
全画面表示にするために、iPhoneを横向きにする。
または、全画面表示ボタンをダブルタップ。
3.
字幕ボタンをダブルタップして、「字幕オン」に切り替える。
4.
再生コントロールを閉じるために、動画プレーヤー見出しボタンをダブルタップ。
これで、画面に字幕が表示されます。
あとは、字幕が切り替わるたびに横スワイプしてカーソルを字幕に移動します。
または、画面の下半分で4本指シングルタップをして、字幕にカーソルを移動します。
早送りなどの再生コントロールを表示するには、動画プレーヤーボタンをダブルタップします。