VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

画像説明のサウンドについての質問です。写真アプリやLINEのアイコンなど、画像が認識されたときのサウンドが突然鳴らなくなりました。VoiceOverのオフ/オン、サウンドのオフ/オン、iPhoneの再起動も試しました。画像説明のサウンドを鳴らす設定を教えてください。

画像説明は、Voiceover認識の機能の一つです。
サウンドを鳴らすか、認識結果を読み上げるかなどの設定は、Voiceover設定のVoiceover認識にある『フィードバックスタイル』から変更します。

1.
設定アプリからアクセシビリティ、VoiceOver、VoiceOver認識を開く。
2.
『フィードバックスタイル』をダブルタップ。
3.
好みの設定を選んでダブルタップ。
『読み上げる』は、認識結果を読み上げる。
『サウンドを再生』は、認識したことを音で知らせる。
『何もしない』は認識結果に対して何もしない。
設定は以上です。
ホームに戻りましょう。