VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

メール本文の共有についての質問です。メールで送られてきたあるいは自分でメールを書いた文面の本文を共有でLINEとかに送りたいのですがどのようにすれば良いでしょうか? メール本文が聞こえたところでぽろんと言うまでタップし続けて、それから共有に持ってきたのですが、うまくメールの文面がLINEに張り付いてくれません。

メール本文をLINEに共有するには、まず本文を選択して、それから共有します。
この操作には、ローターの編集を使います。

メール本文を共有する方法
1.
iPhoneのメールアプリを開き、一覧から共有したいメールを開く。
2.
横スワイプしてメール本文にカーソルを移動する。
3.
ローターを回して編集に合わせる。
4.
縦スワイプして『すべてを選択』を選んでダブルタップ。
5.
縦スワイプして『共有』を選んでダブルタップ。

ここからは、共有したいアプリを選びます。
6.
今回の場合は、LINEをダブルタップ。
7.
送信したい人をダブルタップして選択中にする。
8.
最後に転送ボタンをダブルタップ。