VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

通知に関する質問です。YouTubeなどを見ている時に、通知を読み上げないようにできますか?今は、3本指ダブルタップで読み上げオフにして対処しています。

ホーム画面やアプリを開いているときに通知が届くと、画面の上の方に通知メッセージが表示されます。
この通知のことをバナー通知と言います。
バナー通知が表示されると、VoiceOverカーソルはそこにフォーカスして内容を読み上げます。
バナー通知は、iPhoneの設定でアプリごとにオフにできます。
例えば、メールアプリのバナー通知をオフにすれば、Youtubeを開いているときにメールが届いても、内容を読み上げなくなります。
バナー通知をオフにしても、ロック画面や通知センターには通知内容は表示され、サウンドも鳴ります。

バナー通知をオフにする方法
1.
iPhoneの設定アプリから通知を開く。
2.
通知を止めたいアプリを選びダブルタップ。
3.
選択中のバナー通知を選び、ダブルタップして選択中を解除する。