VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

サファリの効果音についての質問です。サファリアプリでタブを閉じると、効果音がカチカチなり続けます。タブを閉じるときは、サファリアプリの右下にあるタブボタンを1本指3回タップして、タブを閉じるをダブルタップしています。効果音は、ホームに戻ってからサファリを開くと止まっています。ところが、また同じようにタブを閉じると再発します。効果音が鳴り続けないようにする方法はありますか?

サファリでカチカチ効果音がなり続けるのは、ページの読み込みが終わっていないという合図です。
サファリで、すべてのタブを閉じたときに、この音が鳴り続けてしまうのは、バグの可能性もあります。
対処法は、サファリの更新ボタンをダブルタップする、ホームに戻ってからSafariを開き直す、Appスイッチャーでサファリを閉じて開き直す、などが考えられます。