VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

文字変換についての質問です。外付けキーボードで日本語入力をしているのですが、句点を入力するとピリオドが入力されるようになってしまいました. ちなみに、句点だけを入力して変換すると、最初に句点の変換候補が出るのですが、文章に続けて書くとピリオドになってしまいます. 解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

文字変換がおかしくなってしまった時は、キーボードの変換学習をリセットしてみましょう。
リセットすると、変換学習は工場出荷状態になります。
ユーザ辞書やVoiceOverの読み方に登録しているものはリセットされません。

1.
設定アプリを開く。

2.
一般をダブルタップ。

3.
『転送またはiPhoneをリセット 』をダブルタップ。

4.
『リセット』をダブルタップ。

5.
『キーボードの変換学習をリセット』を選んでダブルタップ。

6.
パスコードを入力

7.
警告メッセージを読み、『変換学習をリセット』をダブルタップ。

8.
文字入力できるアプリを開き、正しく変換されるかテストする。