VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Appスイッチャーとメール送信についての質問です。最近  メールの送信がうまくいかないことがあります。 ちゃんと送信と聞こえたらダブルタップしてます。 送信すると効果音が聞こえますよね。 ちゃんと聞いてます。 でも届いてないと言われます。 送信済みボックスを見ても  確かに見当たりません。 ちなみに私だけではないようですが  どんな原因が考えられますか? 同じ携帯会社同士でも発生してるようです。

この問題は、メール送信のあと、すぐにAppスイッチャーでメールアプリを閉じると起こるようです。
メールの送信取り消し機能が関連している可能性があります。
メールの送信取り消し時間内は、実際にはメールは送信されません。
つまり、この時間内にAppを閉じるとメールが送れなくなるわけです。

この問題の対処法は二つ考えられます。
一つは、Appスイッチャーでメールアプリを閉じないこと。
もう一つは、設定でメール送信取り消しの時間を変更することです。

メールの送信を取り消すまでの時間を変更する

1.
設定アプリを開く。

2.
メールをダブルタップ。

3.
設定ページの最後にある『送信を取り消すまでの時間』をダブルタップ。

4.
メールの送信取り消しができる時間を選んでダブルタップ。
メールの送信取り消しを使わない場合は『オフ』を選んでダブルタップ。

設定は以上です。

参考リンク

App を終了した方がいいのは、App が反応しなくなったときだけです。/Appleサポート

iPhone や iPod touch で App を終了する方法

アプリが反応しなくなった場合は、そのアプリをいったん終了して、もう一度開き直してみましょう。