VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

VoiceOverの基本的な操作方法についての質問です。指の操作で、スワイプやフリックなど色々出てきますが 実際どの様にしたら良いのかわかりません。

iPhoneのVoiceOverでは、1から4本の指を使います。
スワイプは、指を一方向に動かしつつ、画面を素早くこするようにするジェスチャーのことです。
1本指で右方向に指をさっとこするように動かすことを右スワイプといいます。
指を動かす方向は、上下左右の4方向です。

フリックは、画面にタッチしてから指を素早く動かすジェスチャーです。
スワイプと似ていますが、違いはタッチしてから指を動かすところにあります。
ドラッグは、画面にタッチしたまま指を動かすジェスチャーです。
直訳すると引きずるという意味です。
タップは、指先で画面をノックするようなジェスチャーです。
VoiceOverでは、アプリを開いたりリンクを開くときに2回連続でタップします。
この2回連続でタップすることをダブルタップと呼ぶことが多いです。
VoiceOverでは、タップの回数と指の本数の組み合わせで機能を使い分けます。

参考リンク

iPhoneのVoiceOverでは、画面を指で確認してジェスチャを使ってアクションを実行したり、詳しい情報を聞いたりできます。