VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

ユーザ辞書についての質問です。テキストフィールドに入力した文字を変換するときに、自分で決めた変換候補が表示されるように、ユーザ辞書を使っています。ユーザ辞書は、設定アプリの一般、キーボード、ユーザ辞書を開いて追加していますが、結構頻繁にアクセスするので毎回開くのが面倒です。ボイスオーバー設定のコマンドから、例えば『2本指の四回タップ』に割り当てたいのですがユーザ辞書が表示されません。Siriショートカットアプリから検索をかけても、 設定、キーボード、一般、ユーザー辞書、どれもヒットしません。何か簡単にアクセスできる方法があればアドバイスお願いします。

テキストフィールドに文字入力中なら『次のキーボードボタン』から、設定、一般、キーボードを素早くひらけます。

1.
テキスト編集中に『次のキーボードボタン』をダブルタップホールド。

2.
そのまま指を画面の上の方にスライドしていき、『キーボード設定』で指を離す。
ここで設定、一般、キーボードのページが開きます。

3.
ユーザ辞書を選んでダブルタップ。
ここで、追加ボタンを押してユーザ辞書登録をします。