VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Safariで、とある学校の電話番号を調べたいと思ったのですが、なかなか電話番号のところまで行きつけません。検索機能のようなものはありますか?

その学校に電話をかける目的であれば、Siriに伝える方法が最も手軽です。
Siriに『????専門学校の電話番号は?』と聞くと、電話番号を教えてくれます。
さらに、『電話をかけますか?』と聞いてくるので、『はい』と答えれば電話をかけてくれます。
連絡先に登録してなくても、Webサイトの情報から見つけてきてくれるので便利です。
学校以外にも、図書館や有名施設であれば同じように電話をかけることができます。

Safariで検索するときは『市立????小学校の電話番号』などと入力すると、検索結果に出てきます。
検索結果のページでスワイプを繰り返していけば、電話番号が見つかるでしょう。

あとは、その学校のウェブサイトが開いているなら、Safariのページ内検索機能を使うのも良さそうです。

Safariでウェブサイトのページ内検索をする

1.画面下にあるツールバーから共有をダブルタップ。

2.共有シートのメニューから、ページを検索をダブルタップ。

3.検索したいキーワードを入力し、キーパッドの検索をダブルタップ。
今回の場合は、電話と入力しましょう。"