VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

写真のトリミングについての質問です。写真アプリに保存してある写真をトリミングしたいのですが、VoiceOverでできますか?

iOS16 以降では、写真の中で被写体 (人物、建物など) だけを別の部分から切り離し、コピーしたり共有したりできます。

■写真の被写体を背景から切り離す方法

1.写真アプリからトリミングしたい写真を選ぶ
2.真ん中あたりをタップして、抜き出し可能な被写体があります。と読み上げたら上下スワイプ
3.背景から被写体を抜き出します。と読み上げたところで1本指3回のトリプルタップ
4.コピーと読み上げたら右に1回スワイプし、共有と読み上げたらダブルタップ
5.ここでコピーと読み上げるところを探してダブルタップ こうすることでメモなどに切り抜かれたものが貼り付けられます。

外部リンク

iOS 16 以降では、写真の中で被写体 (人物、建物など) だけを別の部分から切り離し、コピーしたり共有したりできます。