VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

Apple Watchの通知についての質問です。まずiPhone本体でVIPに登録している人や、役員関係など、すぐに返信が必要な人のメールは着信音を変えています。ですが、Apple Watchを装着している間はその着信音が鳴りません。ウォッチで通知音は鳴りますが、メールもLINEも全部同じ音なので見分けがつきません。iPhone本体の方で着信音がなるようにしたり、Apple Watchの通知音を変更したりできますか?

watchOS16.4の時点では、Apple Watchの通知音は変更できません
そのため、、メールの通知をiPhoneで受けるように設定を変更するとよいかもしれませんね。

1.iPhoneのWatchアプリを開く。
2.通知、メールを開く。
3.カスタムをダブルタップ。
4.通知センターに送信をダブルタップして選択中にする。
これで、Apple Watchにメールの通知は来なくなり、iPhoneから通知音が鳴るようになります。