VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

らくらじ2についての質問です。ラクらじ2の 録音ボタンをダブルタップすると ゲームなどのコマーシャル動画がはじまり 終わったのち 終了の通知がきましたが 画面は App Storeになり 閉じることができず 録音を聞けません どうしたら良いですか?

広告にある閉じるボタンがVoiceOverでは押せないことが原因です。
対策としては、Appスイッチャーかららくらじを閉じてから、もう一度開き直すとよいでしょう。
また、ファイルアプリを開いて、iPhoneに保存された音声ファイルを直接再生する方法もあります。

■Appスイッチャーからアプリを閉じる方法
1.Appスイッチャーを開くために、画面の下端から1本の指を上にドラッグし、2回目のバイブレーションが感じられるか3つの音が聞こえたら指を離す。
2.閉じたいアプリを選ぶために、横スワイプ。
3.閉じたいアプリが見つかったら、3本指で上スワイプ。
4.Appスイッチャーを閉じるために、ホームに戻るジェスチャーをする。