VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

写真のテキスト検出についての質問です。iOS16から写真に写っている日本語もテキスト検出できると聞きました。スクリーンショットで試してみましたがうまくできません。抜き出し可能な被写体がありますと読み上げるんですがどうやればテキストを検出できますか?

抜き出し可能な被写体とは、画像の1部分を切り抜く機能です。
写真に写っている文字を知りたいときは、テキストを検出を使います。
テキストを検出は次の設定が必要です。
まず、iPhoneの設定アプリから、一般、そして、言語と地域を開く。
それから、テキスト認識表示をダブルタップしてオンにする。
これで設定の準備ができました。
次は写真アプリにある写真のテキストを検出します。
まず、写真アプリを開く。
次に、ライブラリタブやアルバムタブをダブルタップ。
それから、1枚の写真を選んでダブルタップします。
少し待つと、画面の中にテキストを検出ボタンが表示されるので、探してダブルタップ。
画面の中をスワイプしていくと、検出されたテキストを確認できます。