VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

テキストの音声入力についての質問です。テキストフィールドで音声入力したら、喋った言葉のあとに英語が入力されてしまいます。治す方法はありますか?

音声入力がうまくいかない、変換がおかしくなった、そんなときは、まずiPhoneの再起動を試してみましょう。
それでも改善しないときは、Siriとキーボードの音声入力をオフにしてから再起動。それから、それぞれオンに戻すと治るかもしれません。手順は次のとおりです。
まずiPhoneの再起動をするために、設定アプリから一般、それからシステム終了を開く。
スライドして電源オフと聞こえたらダブルタップ。
2分ほど放置したらiPhoneの電源を入れるために充電ケーブルを繋ぐ。
iPhoneを使い始めるために、パスコードを入力。
これでiPhoneは再起動できました。音声入力を試してみましょう。
次は、iPhoneの音声入力とSiriをオンに戻します。
設定アプリを開いたら、一般、キーボードを開く。
音声入力をダブルタップしてオンにする。
次は、設定アプリからSiriと検索を開く。
ボタンを押してSiriを使用をダブルタップしてオンにする。
それから、“Hey Siri”を聞き取るをダブルタップしてオンにする。
これで作業は終了です。