VoiceOverの困りごとはここで検索🔍 V O Cに寄せられた質問とアドバイスは、きっとあなたの助けにもなります。例えば、『LINE』と入力して検索すれば、LINEに関する情報が表示されます。情報が見つからなかったときは、キーワードをローマ字にしたり、短い言葉に替えてみましょう。

スワイプについての質問です。ホーム画面のアプリを選ぶときに、1本指で横にスワイプするんですが、同じところばかり読み上げてしまいます。ラインのメッセージもうまく読めません。VoiceOver初心者ですが、教えてもらえますか?

画面の上で指をサッとはらうような操作をスワイプと呼びます。
スワイプは、なるべく早く指を動かすのもポイントです。
上手くできない時は、画面にタッチしてから指を動かしているのかもしれませんね。
ホーム画面で隣のアプリを次々と読み上げられるように練習しましょう。ちなみに、1本指で右方向へ指をさっとはらうようにすると、次のものを読み上げます。 逆に、左方向へさっと指をはらうようにすると、前のものを読み上げます。 それぞれ何度も繰り返して次々と読み上げる項目を移動させていきます。
縦に長いページでもこの操作を繰り返せば画面がスクロールしていきます。 このオープンチャットの中だと、右方向へ指をはらうようにすれば新しいメッセージを読めます。左方向へ指をはらうようにすれば過去のメッセージが読めます。